• 2010.12.04 Saturday
  • 17:12
  • Thank you for all!!!

    「radio:03 君と僕の方舟」

    最高に素敵な1夜が

    その幕を閉じた


    Suck a Stew Dry

    In197666

    texas style

    and you.


    thank you , we love you!!!

    また逢う日まで*




    - THEDECEMBER一同 -


  • 2010.10.22 Friday
  • 19:19
  • 渋谷の事。下北沢の事。

    渋谷南口にて。

    おれはあんなに美味そうに煙草を吸う老人を

    他に知らない。

    吸った煙を、満面の笑みで

    いかにも幸せそうに空へ吐き上げていた。


    これからカミヒカルスのライブへ。

    彼等の音楽はとても綺麗。

    好きです^^

    vo./gt.金盛さんに会うといつも

    「メール無視しないでよ〜」って言われるけれど

    割と返してる方なのだけれどな..

    メールは苦手です。
    "本当"が伝わっているか不安になるし、

    何よりも 文章作るのが破滅的に遅い。

    すぐ電話しちゃう。


    カミヒカルス企画、楽しんできます *


    そして明日は、

    THEDECEMBERライブ in 下北沢屋根裏!

    仲良くしてくれているDANNY BLANCOと、automatic wing projectの共同企画に参戦します。

    丁度ライブしたくて、うずうずしていたところさ。

    最高の演奏を、皆さんにお届けするよ。

    そしてこの夜、祝福すべき素敵なお知らせのある出演バンドがいる模様。

    おれも楽しみ◎

    お楽しみに ね^^


    *** 素敵なステージを魅せます ***

    下北沢屋根裏で、逢いましょう★



  • 2010.10.20 Wednesday
  • 14:57
  • Never Is A Promise



    あなたは絶対に勇気を見ようとはしない

    その彩りの豊かさはあなたの視界には現れないようね

    私は絶対にあなたが輝くような仕方では輝くことはない

    あなたの存在があなたに都合のいい判断を促す


    でも景観が様々な光の中で生まれるように

    陰と影が私の知覚の中でうねっている

    私の感覚はより高いところから拡大して伸びている

    私はまだ自尊心が強すぎてあなたに意見を言えない


    あなたは分かっているというけれどあなたには分かっていない

    あなたは絶対に見つめ合うことを止めないと言うけれど

    “絶対しない”というのは約束なのだから

    あなたは嘘を言っている暇はないはずなのよ


    あなたは私が持っているものに絶対に触れない

    私の感情の皮膚は私自身の心の底に横たわっている

    あなたは絶対にこの魂の熱を感じることはない

    私の情熱は私が今まであなたに見せているよりも

    より深く私を燃焼させている


    あなたは「夢を見ることを恐れるな」と言う

    それは思っているよりも簡単なことだと

    あなたは絶対に私を高邁な希望から落胆させたりしないと言うけれど

    “絶対しない”というのは約束なのだから

    あなたは嘘を言っている暇はないはずなのよ


    あなたは絶対に私のような生き方をしないだろう

    私は絶対に夜中に私を目覚めさせるような人生は送らない

    あなたは絶対に私が送るメッセージを聞かない

    あなたはまるで私がこの葛藤を放棄するように見えると言う


    でも景観が様々な光の中で生まれるように

    陰と影が私の知覚の中でうねっている

    私の感覚はより高いところから拡大して伸びている

    私は自分のことが分かった

    私が明敏すぎるからあなたに意見を言えないことが


    あなたは分かっているというけれどあなたには分かっていない

    私は絶対に目覚めないと私は言う

    方法や理由は分かっているけれども

    私は何を信じていいのか分からない

    あなたには私という人間が分かっていない

    私が泣き出す時

    あなたは私が譲歩する必要があると言うけれど

    “絶対しない”というのは約束なのだから

    私は絶対に嘘を必要としないのよ


    --------------------------------------------------------------

    Fiona Apple

    彼女の言葉は おれの心に染み渡り続ける

    車の中 その間だけおれは

    それとない永遠を手にする事が出来る


    もうどうでもよくなって

    また奮起して

    優しい気持ちになって

    何かに涙したり

    悟りに似た虚心に浸っては

    息が出来なくなって

    酸素の在り処に気付いたとき

    現実に舞い戻る


    そのループが無限に行われる


    おれはそこから 抜け出せないでいる


    「永遠」とは 時間で表す単位じゃないのかも

    意識とその濃度で表した方が

    そう感じられるから



    今日も頑張ります



  • 2010.09.29 Wednesday
  • 23:35
  • いよいよ




    明日はリリース記念パーティー in 下北沢CLUB251!!!


    あっと言う間だった なんだか。

    9月に入ってからは、瞬きの数だけ時が過ぎていくみたいだった。

    いろんな出来事が目まぐるしく おれの目の前を通り過ぎていったよ。


    楽しい事があれば

    辛い事もあって

    悲しい事があれば

    嬉しい事もあった


    感情は一体 どこで一息ついているのだろう

    寝ている時とかかな?


    それでもやっぱり 月の終わりが顔を見せる頃には

    いつの間にか 何かがふっ切れていたりする

    そうして、色々見えてくる

    色んな事が ね


    THEDECEMBERも、この9月でとっても成長させてもらった。

    本当、9月には感謝している。

    12月として。

    ..



    そんなこんなで 怒涛の9月の集大成

    成長したおれ達3人の全て

    明日の企画「ハンニンマエ」で魅せるよ!

    覚悟はもう 十分過ぎる程に出来ているぜ。

    このスペシャルな夜に集う、最高のバンド達と共に

    全力で駆け抜けよう

    彼等に 心より感謝の念を..

    we love you !!!



    そして、遂に発表となる

    new single「ハンニンマエ」

    みんな、絶対ゲットしてな!

    本当 早く手に入れてほしくてウズウズしっぱなしだったよ。



    そして更に、お知らせ。


    2010.09.30(thu)より、初となる

    「THEDECEMBER T-shirt」が販売開始されます!


    「my dear fellows uniform #1」

    ■レイアウト (front/back)


    ■「#1」back design


    ¥2,500(tax in)
    size : S/M/L
    color : black only

    ※少量生産の為、枚数・サイズに限りがあります。
    予定枚数が完売し次第、「#1」の販売は終了となりますのでご了承ください。



    THEDECEMBERの音楽に触れている人達を想って

    「my dear fellows」と 名付けました。

    是非、着てやってね。

    そして、ライブで逢おう..!

    きっと、新しい景色が観れるから *



    色んな「new」が詰め込まれた明日が

    もう 目の前まで迫ってきている。

    足あと、響かせて。


    2010.09.30(thu) at 下北沢CLUB251
    THEDECEMBER presents.
    [ハンニンマエ -先行シングル・リリース記念パーティー-]

    ■open/start
    18:00/18:30
    ■adv/door
    2,000/2,500yen(+1drink)
    ※御来場、先着50名様
    プレミアム「ハンニンマエ」缶バッジ、プレゼント!!!

    ■cast(出演順)
    ヒーヒズヒムイズム
    LIFESHOP
    THE DILEMMA OF HEDGEHOG
    Garrett
    THE DECEMBER

    ■オープニング・セレモニー(18:30〜)
    kaysuke , acoustic弾き語り(sub stage)


    THE DECEMBERは、21:00〜の出演となります。



    いつだって 明日の為に生きているんだよ

    いつだって 今日より良い明日をって願っている


    そしてまた 新たな素晴らしい明日への幕開けとなる

    9.30、最高に素敵な1夜にしような!

    みんなの笑顔が 早く観たい。

    それが 音楽家の至福の瞬間だから

    一緒に駆け抜けよう..!

    お楽しみに ね^^


    *** 素敵なステージを 魅せます ***


    それでは、下北沢CLUB251で逢いましょう★




    kay.


  • 2010.09.17 Friday
  • 12:12
  • コソコソ 2

     


    例の品が 届きましたよ

    お客さん *


    えへへ


    プレミアム「ハンニンマエ」缶バッジ

    完成!


    うん、良い

    良いよ。


    早く みんなにあげたいな *

    中身は まだヒミツ


    これは9.30当日のみ、先着50名の完全限定プレゼントだから

    是非 手にいれて欲しい!

    急げー!!!

    詳細は後日、「ハンニンマエ」SP webにて掲載されるので

    要チェック◎


    ■「ハンニンマエ」special web
    ↓ PCからブログを閲覧の方 ↓

    ↓ mobileからブログを閲覧の方 ↓
    http://the-december.com/mobile/hanninmae/


    着々と、準備は進んでいるよ。

    まだまだもっと サプライズはあるんだ。

    お楽しみに^^




    福岡で出逢った チーム福岡・小林くんが

    お祭で撮った写真をわざわざ送ってくれました。


    THE WAGONの幸くん(b.)

    バッタリ逢った モノグラムの夏木フジノくん

    そして チーム福岡の小林くんと。


    ありがとう!

    絶対 また行くよ。



    よし 今日もあと半日

    頑張ろう。




    kay.



  • 2010.09.15 Wednesday
  • 19:38
  • 関西ミニツアーを終えて


    ただいま 東京!!!


    昨夜、東京に帰ってきました。

    ほぼ運転で 背骨がおかしい


    久しぶりに吸う東京の空気は何だか

    新鮮だったなぁ

    久しぶりって言っても ほんの1週間ぶりなのだけれどね。

    それでもやっぱり、そう感じれずにはいられなかったなぁ。


    大阪

    名古屋

    そして 福岡


    どの地域も それぞれ独特な空気感を持っていて。

    足を踏み入れるたび、「あぁ、こっちはこうなんだ」って

    それとなく思わされる事もあったりして。

    なんて言うか ちょっと面白かった。笑


    ライブハウスもやっぱり、それぞれに違ったな。

    それは シーンだったり音楽性だったりと言う事ではなくてね。

    東京でも 他県のツアーバンド達と共演する事は良くあって

    逆におれ達が出向く側になったところで やっている事はみんな一緒だからね。

    根本は みんな同じなのだけれど。

    それでもやっぱり、基本的な「呼吸」と言うかな

    上手く口では言い表せられないけれど

    何かが違っていたよ。

    そして そう感じられた事が

    とても素敵でした *


    今回、関西遠征の機会を与えてくれたTHE WAGON

    本当に どうもありがとう!



    福岡の夜、最高だったよ。

    温かく迎え入れてくれた共演者の方々

    そして リスナーの皆様に

    心より、感謝の念を..

    また絶対に行くので

    これからも THE DECEMBERを宜しく!!!


    翌日は THE WAGONの幸くん(b.)の案内で

    地元のみんなが口を揃えてレコメンドしてくれた

    とんこつラーメン「名島亭」


    そして丁度やっていた 福岡でも有名なお祭

    筥崎宮「放生会(ほうじょうや)」


    に行った。


    ラーメンもとても美味かったし、お祭も本当に楽しかったなぁ


    特に今年はお祭とか諦めていたから すごい嬉しかった。

    とても賑わっていたし、情緒深い 素敵なお祭だったよ。

    この放生会、実は 東京事変の「御祭騒ぎ」と言う曲のモデルだって言う一説もあるらしくて

    テンション上がった。笑

    林檎さん、福岡だもんね。

    でも観て回ってみて わかる気がした。

    あと見世物小屋で 女の人が蛇を喰ったりしていたんだ。

    とにかく ロックなお祭だったゼ。

    3人共、疲れも忘れて完全に浮かれていたよ。


    幸くん、本当にサンキュー *

    家にメンバーぐるみで泊まらせてもらった上に

    放生会で交通安全祈願のお守りまでプレゼントしてくれて..

    本当、至れり尽くせりだったよ。

    東京来たら、今度はおれ達が持成す番だ!



    と言う訳で、THE DECEMBER初ミニツアー

    無事、終了しました。


    各地で出逢った皆

    共演したバンドの皆

    THE DECEMBERの音楽に触れてくれた皆

    呼んでくれた THE WAGON

    そして何より 応援に駆けつけてくれた皆

    どうもありがとう*


    皆のお陰で 素敵な旅になったよ。

    そして 旅はまだ始まったばかり

    これからツアーや遠征が増えてくると思うので

    3人、更に加速して 駆け抜けていくよ。

    お楽しみに ね*


    これで一先ずは一段落。

    そしてまたすぐ 今度は東京でライブ◎


    2010.09.19(sun) at 渋谷CLUB CRAWL
    CLUB CRAWL 5th ANNIVERSARY.
    [VIVAROSSA TOUR 2010 RISING RHYTHM FINAL]


    気合い入れ直して 頑張ろう。

    早く みんなに逢いたいぜ!


    素敵なステージを 魅せます。


    お楽しみに*



    また 書きます。


    kay.



  • 2010.09.11 Saturday
  • 08:40
  • 名古屋〜福岡

    100910_1558~01.JPG
    live at 名古屋

    ありがとう!


    Tiny7、とってもPunky&Rocin'&billyなライブハウスでした。

    あの雰囲気は、好きな人にはきっと たまらないだろうなぁ。

    フロアは全部チェック柄でね◎

    おれも以前に ロカビリーとかすごい聴き込んでた時期があって

    すごいテンション上がったよ。


    ステージ、やりきってきました。

    当然、初の関西だから全てが0からのスタート。

    都内でライブする事とは 状況や環境、立場や意味もまるで違うからね。

    だから 色んな事を覚悟していたんだ。

    それでも、昨日も今日も
    THE DECEMBERの事を応援しに駆けつけてきてくれた人達がいて。

    なんて事だよ。

    正直、言葉が見つからない程

    感謝しているんだ おれ達。

    だって 少し幸せ者過ぎるのではないかなって..


    ..本当に ありがとう!!!


    確実に、あなた達の与えてくれたものが

    おれ達の力になっています。

    だからもう純粋に

    唯、やるだけだ。

    やりきるだけなんだ。

    そんな、起動力と爆発力が体中に漲っている。

    応援してくれている人達
    ライブ先で出会って、労いの言葉をかけてくれた人達

    皆からもらったもの。

    大切なものだよね*

    それが 今ある全てだから。


    関西遠征も 気がつけば3日目。

    THE WAGONの待つ福岡へ向かっている途中。

    全力で 駆け抜けるよ★


    ではでは、運転なので

    また書きます。


    安全第一!



    kay.




    100911_0726~0001.jpg

  • 2010.09.09 Thursday
  • 18:15
  • 2nd LINE

    100909_1803~0001.jpg
    長旅の疲れを癒やしつつ、静かに待つ。


    ステージに上がる

    その時を。


    hello, 大阪!!!



    kay.


  • 2010.09.08 Wednesday
  • 23:30
  • あっ

    このブログになって、初投稿で、本文を書かずに投稿するというミスを犯した私をお許しください…


    したがって赤いアロハにNIKEのサンダルは俺です、はい


    下にkaysukeってカテゴリ分けされてますが、本文を書かなかったために起きたミスです。kaysukeがこの格好をしてる姿は個人的には想像したくありません……うぅ、すまん


    ちなみにNIKEのサンダルは俺のお気に入り
    NIKEがどうとかじゃなくて、履き心地がとてもいい


    良かったらみんな買ってみてとか言わないけどね、人それぞれだし


    まぁそんなお気に入りのサンダルをはいて、今から大阪に向かうわけですわ




    THE DECEMBER初のミニツアーの始まりですm(_ _)m


    乞うご期待。

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 23:10
  • さぁ

    CA3C0008.jpg

    << | 2/3PAGES | >>

    THEDECEMBER

    RELEASE INFOMATION

    1st mini album
    inner/outer

    1. My Dead Song
    2. Lily has gone to heaven
    3. AUTO
    4. awkward distance
    5. 人間嫌いのピアノ弾き
    6. psychedelic
    7. 種

    2011.05.18 OUT NOW ON SALE
    1,680yen(tax in) / ZCST-008(ZERO COOL) /
    Distributed by JAPAN MUSIC SYSTEM
    ▼TOWER RECORDS限定特典
    『 My Dead Song 』 Music VideoClip (数量限定)








    LIVE SCHEDULE

    ■ 2012.02.11(sat)@三軒茶屋Heaven's Door

    ■ 2012.02.15(wed)@新宿LOFT

    ■ 2012.03.05(mon/hol.)@三軒茶屋Heaven's Door

    ■ 2012.03.24(sat)@下北沢屋根裏

    ■ 2012.04.11(wed)@心斎橋AtlantiQs (大阪) New

    ■ 2012.04.12(thu)@北堀江club vijon (大阪) New

    ■ 2012.04.20(fri)@渋谷CHELSEA HOTEL New




    詳しくはこちら


    selected entries

    archives

    links

    others

    mobile

    qrcode

    powered